もうすぐ、バレンタインですね。 というわけで、テンプレートをバレンタイン使用にしてみましたvv
スポンサーサイト
思い返してみました(11月28日 PIERROT in 京都会館)
色んなサイトさんで、この前のライブ(11月28日 PIERROT in 京都会館)のレポが出始めましたね。
思い返しながら、うふふと読んでます。
自分でも書きたいんですが、なかなか書けません…。
部分部分で覚えてるからでしょうかね?
後、セットリストなんてとてもじゃないですが、全部はわかりません…。
ファン失格ですかね(汗)
っていうか、当方キリターにつき、キリトさんばっか覚えてます。
むしろ、キリトさんしか見てねぇ(笑)
だって、かっこいいんだもん。

でも、がんばってレポります!!
11月28日 京都会館
PIERROT
TOUR 2005 TEMPORARY DECISION


とりあえず、他のサイトさんも書いらっしゃたのと、同感したことをいくつか。

う~ん、ブランクがあるせいか、最初はぎこちない感じでしたね。
PIERROTさん達も、ファンも。
どっちかがではなく、どっちもぎこちなかったですね。たぶん。
これって、京都だけだったんでしょうかね?
まあ、まだツアー二日目でしたからね。
でも、後半からはぎこちなさも取れた感じでしたね。
なんだろう。激しい曲をやって吹っ切れた感触です。
「深い眠りが覚めたら」から始まり、静かな曲が続いたせいでしょうか?
ふっきれた後はノリノリでした。(←古)

二個目~。
キリトさんの暴走振りが(笑)
マイクスタンドを3・4本は折って折られましたね(笑)
若干、いつもより激しいかったかな?
後、ペットボトル置いてあるところを蹴ったり(?)、スピーカー蹴ったり、ステージ袖にペットボトル投げたり。
引いたお客さんいるだろうなって思うくらい暴れておられましたvv
かく言う私も、ちとハラハラしました(笑)

ここからは、自分視点。(っていうか、キリター視点?)

キリトさんの服装が、素敵でした。
①灰色のシャツにスカーフ(?)、黒ズボン、黒手袋
②<EN1?>黒ジャケットにスカーフ(?)、黒ズボン、黒手袋
③<EN2?>不揃い縦ボーダーのグリーン系シャツ、黒ズボン

だったと思います。黒手袋と個人的に③が好き過ぎました。
③のとき、(「WINDOW」かな?)お立ち台に立って、腕振り上げるのを先導してる時はかっこ良すぎて!!
後、はだけ具合とか(痛)

っていうか、キリトさんの皆を先導して腕振る挙げてるのとか、足の不思議なダンス?がすっごく好きです。
説明不足もはなはなしいですが(汗)
こう、片足を正座の形に折り曲げるんですが、立ったままで、ものっ凄くリズミカルな上に、綺麗に折りたたまれるんです。
真似してみたことありますけど、足つるかと思いました。
今回も、ちゃんと両方ありましたvv

キリトさん話続きます。

最初のMCから、
ことあるごとに、「自分口下手なんで」「不器用なんで」を連発していらっしゃいました(笑)
後、曲の合間かMCの時か忘れましたが、お立ち台に上がったとき、膝がカクンっとなてしまわれて、テレながらの「やべぇ」は最高でした(笑)その後、「もう33だから」みたいなニュアンスのことをおっしゃてました。多分。

最初のほうで、「おかえりなさいって感じかもれないけど、そんなふうには思ってない。」ってなことをおっしゃてたような気が…。もしかしたら、コレはHPとごっちゃになってます。す、すいません(汗)

キリトさんの発言には「知ってのとおり、俺は諦めが悪いんで」というものがあり、不安なファンへのメッセージもありました。

MCでは
「あ"ぁ"~ん?」って言いながら、斜に構えるポーズ?してるのも連発(笑)
しかも、<EN>で「なんか言いたいことあったんだけど、思い出せねぇ」っておっしゃった後、思い出すと言って、しばし沈黙。沈黙。沈黙。だんだん、ファンが不安になったとこで、「思い出せねぇ」(笑)
その後の一曲?の終る時くらい伴奏時に、「思い出した。PIERROT(俺たち)はここ(ステージ)にいるからな」みたいな事を叫ばれてましたvv

キリトさんは、何度か下に降りてこられてました。まさしく、降臨。
前列だった方が羨ましい(>_<)
SPさんが必死についていかれてました(笑)

あと、何の曲の最中だったか忘れましたが、伴奏時、ステージの一番前のライトを手で動かして、客席に向けたりしておられました。
暴れん坊(笑)

途中から絡みも増えていきました(笑)
キリトさんばっかり見てたので、キリトさんと誰かが多かったですが。
最初は、確かキリトさんがアイジさんの右足に縋り付かれました。
それを皮切りにキリトさんは、潤さんに絡んだり、アイジさんに絡んだり、
アイジさんに肩組んだり(艶かしい手の動きつき)、
潤さんの短くなった髪の毛をツンツンしたり、
コータさんの顔を触ったり(個人的に涎を拭いてるようなしぐさだと思いました・痛)、この後、コータさんから離れるときの二人の微笑がすっごい素敵でした!!もう、さすが兄弟って感じでしたvv
さらに、潤さんに後ろからからみついたらり(ぶっちゃけ、腰振っておられました(笑)しかも、その後某所を抑えておられました)、
タケオさんのところまで行かれたんですが、さすがにドラマーには過剰接触できず、後ろでしばらく歌っておられました(笑)

キリトさん以外ですと、
コータさんがベース弾きながら、ベース位置の上段からギター位置の下段まで回りながらハイジャンプされたのには、惚れました!!
コータさんとアイジさんがステージの右側で向き合って弾かれていたのも素敵でした!!
「ICAROSS」のイントロをギターで潤さんが弾いておられたんですが、これがよい感じでしたvv

<EN>で出てこられたときは、リレー方式でした。
タケオさん→コータさん→潤さん→アイジさん→キリトさん
の順番でした。
キリトさんは、この出てくるとき、さも誰かに呼ばれたかのように後ろを振り返ることを二度されて、会場の笑いをさそっておられましたvv
個人的には、アイジさんの「京都何年ぶりだっけ?(会場から教えてもらい)2年?」「この前来たとき、多分来年も来るからなぁとかすぐ来るからなとか言ったんだと思うんだよ。ごめんな。」っていう発言が印象深かったです。このときの発言と、アイジさんのかすれ美ボイスと、まるでテレていて投げやりにいてっているかのような少し独特な言い方にやられました。
潤さんの「京都は好きな町」「お寺めぐりとか(好きだし)」発言+手を合わせるポーズも素敵でしたvv
コータさんがタケオさんからマイクをいそしそと渡された後の、「(マイク渡した後、去っていくときの?)タケオ君の流し目が面白かった」発言には笑いました(笑)
タケオさんは、「俺が知っている京都はまだまだこんなもんじゃない」とおっしゃり、ファンを煽り、大声援をくりださせていらっしゃいましたvv「まだまだ」を何度か繰り返し、最後に「うん」とうなづかれたのは最高に可愛かったです。(失礼)

最後のステージから去られるとき、
タケオさんが潤さんからピックもらって投げてたんですが、大きく振りかぶったにもかかわらず、すぐ落下(笑)この一連は可愛かったです。
潤さんは強肩を見せてくれましたvv

演出的には、
炎がでたり、天井からつるされている柱?が燃え上がったり、パーンっとしたりしていました。
ライトも相変わらず凝ってたと思います。説明するのは難しいんですが(笑)

余談
<EN>前くらいにキリトさんが「残り少なくなりましたが、「えーっ」とか小学生みたいことを言わずに、限られた曲で楽しんでください」っとおっしゃていたのですが、やはり久々ということもあり、全部終わって、会場の電気がついた後にスタッフさんたちが片付け始めても、ファンのスタンディング「アンコール」は鳴り止まずにいました。すると、ステージ袖になにやら、かちっとスーツを着た威厳がある方がマイクを持って登場。「本日の演目は全て終了しました。荷物を持って御退席ください。」「もうしわけございませんが、本日の本日の演目は全て終了しました。」とおしゃり、私は退席。
しかし、申し訳ないことしたなと思う反面、PIERROTファンの熱い思いが伝わってきて嬉しかったです。みんな不安だったんだなとも思いました。

後、覚えている曲たち↓
「深い眠りが覚めたら」
「ネオグロテスク」
「パラノイア」
「Believer」
「HEAVEN」
「MYCLOUD」
「ICZROSS」
「ENEMY」
「PEFORMANCE」
「カナタへ…」
「ATENA」
「THE FIRST CRY IN HADES (GUILTY)」
「THE LAST CRY IN HADES (NOT GUILTY)」
「FINALE」
「WINDOW」

です。
後、何曲かあるはずですが、思い出せません。
っていうか、間違ってるかもしれません。
しかも、順不同+本編と<EN>ごちゃまぜです。
すいません。

ってか異常なほど長くなりました(汗)
しかも、あやふやですいません。
間違ってたら、すいません。


舞さんの京都レポもぜひ!
http://strawberrymillefeui.blog9.fc2.com/tb.php/311-c8cc5c65
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
初コメントv-34
どもどもe-463此方では内密に…e-266
ぎこちない…確かにぎこちなかったよね【苦笑】。多分兄様の行き過ぎた愛情表現e-263キリター以外は覚めてたよね……。裏方にペット投げたのは多分音響がよくなかったから…しゃないやん!!短気e-262
僕もキリトさんの足ダンスは大好きですe-265今回はカナリ多かったので更にGooでしたi-179
まぁ後は全体的に可愛くてよかったですよねi-101ご本人様も大満足のようでしたし、先々のライブはもっと期待できるかとe-291

安心してください!!僕は曲名覚えてないので、順番なんて分りませんから【笑】
ゴメンネ~キリトさん!!
ではではv-222
2005/12/01(木) 08:35:21 | URL | ライ #-[ 編集]
↑↑
ゴメン…絵文字使いまくったら間違えた;;【苦笑】。
2005/12/01(木) 08:38:52 | URL | ライ #-[ 編集]
ありがとうございます!
ライさん
早速来て下さって、ありがとうございます!
やっぱし、そうでしよね。若干ね。
あぁ、なるほどぉ、アレ音響のせいでしたかぁ。仕方ないですよね(汗)
完璧主義者の困ったさんな、彼に乾杯ですv-238
(今、ものすっごく愛が湧きました・痛)
私も、これからが期待できると思いましたv-237
足ダンス素敵ですよねvv
本当に曲順覚えてる方、尊敬します(笑)

っていうか、これ絵文字が使えたことに吃驚デス(笑)
凄いっすね。

2005/12/01(木) 12:30:10 | URL | 管理人(柚子) #-[ 編集]
来たよぉ☆
連絡もらってすぐに遊びに来ちゃったよi-256
今日は仕事がヒマなのです…(言い訳)

ピエロちゃん楽しかったみたいやね!何よりです☆
これからも柚子の日常を覗かせて頂いちゃいますよi-186
そして、私はあの日ガマン出来ずに結局行っちゃいましたv-372
今度また食べ行きましょう♪オリーブの台所にも久しく行っていないので
そろそろ台所切れしちゃいそうなんですよv-292

最後に・・・私も最近ブログ?始めちゃいましたよ。
この私が・・・コミュニティサイトなのですが、またメールにでもお誘いかけますv-422
2005/12/01(木) 12:52:57 | URL | あなたと19年を共にした女 #/kX1Grbw[ 編集]
ありがとうございます(o^冖^o)♪
来てくれて、ありがとう(o^冖^o)♪
思わず、本名を叫びそうになったよ、桜子さん(笑)
っていうか、仕事中ですかっΣ( ̄□ ̄|||)!?

ピエロのライブは本当に楽しかったよ$ON
ブログ始めたの?ぜひ、URL教えてください!遊びに行かせてください☆そして、リンクはらせてください(^O^)

P.S 台所にも行きましょう♪
2005/12/01(木) 16:11:43 | URL | 管理人(19年間共にした女) #-[ 編集]
トラバさせていただきました(*^o^*)
私のブログの京都レポトラバさせていただきました~(*´▽`)ノ
あ、リンク大歓迎ですのでよろしくお願いしますです♪♪
私ってば嬉しさのあまり勝手にリンクはっちゃって…すみませんm(_ _)m

確かに、ライブで何の曲やったかっての、あまり覚えてないですよねぇ…。
何度ペン持ってって腕に書いてやろうかと思ったことか(笑)
私は、家でひたすら曲聞きまくってやった曲思い出してます。

キリトさんですが、何の曲かは忘れたのですが、お立ち台の中に丸まって隠れてたっぽい時ありましたよね!
かわいかったですー(>_<)
2005/12/02(金) 01:49:44 | URL | 舞 #/5vwt0Ak[ 編集]
ありがとう!
お越しいただきありがとうございますv
私も早速リンクはらせて頂きましたv-10
リンク相互嬉しいです!(^^)!

そして、先輩、質問です!
トラックバックってなんなんですか?似たテーマの部分的リンクってことですか?
初心者すぎてわかりません(汗)

曲聞いて思い出したんですか!?根性ですねv-91
確かに、ペン持ってて書きたいですよね(笑)
とりあえず、私は印象深かったやつと好きなやつしか覚えてませんv-239

ありました!
キリトさん何してんだろう?と思ったので、覚えてます〈笑)
こぢんまりしちゃって可愛かったですv-238

2005/12/02(金) 16:19:26 | URL | 管理人(柚子) #-[ 編集]
ありがとうございます~(*^o^*)
こちらこそありがとうございます☆相互リンク嬉しいです(*´▽`)人(´▽`*)いぇい☆

>似たテーマの部分的リンクってことですか?
トラバはそんなカンジですよ(^-^)
私は関連記事のお知らせに使ってます(・ω・)ノ
よろしければ、またウチの記事にトラバしてくださいね★
2005/12/02(金) 18:23:52 | URL | 舞 #/5vwt0Ak[ 編集]
なるほどぉ!
ご指導ありがとうございます、先輩!
ぜひ、トラバさせていただきます!
ためしてガッ○ン!
PIERROTライブのとこにしてみます!
2005/12/02(金) 23:27:21 | URL | 管理人(柚子) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
PIERROT TOUR 2005 TEMPORARY DECISION11月28日(月) 京都会館第一ホールに行ってきました(*´▽`)ノ曲はこんなカンジです★(順不同)
2005/12/02(金) 01:27:52 | 牛丼特盛生卵3つがけ
Copyright(c) phantom.materials 2005 All Rights Reserved.
