もうすぐ、バレンタインですね。 というわけで、テンプレートをバレンタイン使用にしてみましたvv
頭痛い→手帳
寒い…。
寒くて、頭が若干痛いデス。風邪だったら、嫌だな。

来年の手帳を探して三千里。
中々、いいのが見つかりません(-_-;)
うーん、理想としては、表紙は板調の硬いやつで、2007年の1月までの月の一覧表と日ごと書き込めるとこがあって、フリーページは多目に欲しいっていう条件+デザインがビビッとくるやつならなんでもいいんですが…。
一個、かなりデザインが良いやつがあったんですが、来年の12月までしかない(T_T)あー、ここはどれかを妥協するしかないのかしら。むー。

もう、いっそ自分で作るか…。
去年までは自分で作ってましたから。

ああ、自分の興味があることには徹底的なB型。
でも、そんな自分が好きなB型(笑)
初漫画話
これまで、ほぼPIERROTしか出てこないこのブログ(笑)
初めて、漫画とかについて書いてみたいと思います。

とりあえずは、好きな漫画・小説及び持ってる漫画・小説、さらに好きな作家さんあたりをご紹介。

まずは、
好きな漫画
<少年・青年漫画編>
おおきく振りかぶって
鋼の錬金術師
鉄壱智
破天荒遊戯
うしおととら
からくりサーカス
ふたつのスピカ
ホイッスル
幽々白書
レベルE
HUNTER×HUNTER
ARMS
SLAMDUNK
NARUTO
BLEACH
ゾンビパウダー
ムヒョとロージーの魔法律事務所
REBORN
D-Grayman
最遊記
あやつり左近
ヒカルの碁
DEATH NOTE
I'll
蓮華

<少女漫画編>
スキップ・ビート
東京クレイジーパラダイス
月夜烏草子
百鬼夜行抄
ヤマトナデシコ七変化
おまけの小林君
聖ハイパー警備隊
V.B.ローズ
少年魔法士
源獣文書
プラネット・ラダー
カーバンクル
闇狩人
EXボーイ
7SEEDS
BASARA
シカゴ
少年☆周波数
賢者は眠る
赤ちゃんと僕
いつでもお天気気分
プラチナガーデン
キッズジョーカー
今日もみんな元気です
葵学園シリーズ
BLACK GUARD
天使じゃない!!(not矢沢あい)
ホットギミック
Paradise Kiss
傀儡

好きな小説
ハリー・ポッター
ダレン・シャン
パラサイト・イヴ
指輪物語
夢幻戦記
十二国記
あさぎ色の風
されど罪人は竜と踊る
銀河英雄伝
創竜伝
邪眼シリーズ
傀儡シリーズ(漫画の傀儡とは無関係)
銀の海 金の大地
クロスファイヤ
人間失格など、太宰治はほとんど持ってます

好きな作家さん(敬称略)
太宰治
なるしまゆり
浅井ラボ
田中芳樹
藤原京
霧島珠樹
栗本薫
宮部みゆき
田村由美

(全部順不同)
などなどですね。
書ききれません。
はい、知ってる方もいらっしゃるとは思いますが、アレな漫画や小説は書いてませんvv
この漫画見てると、むちゃミーハーですかね?ってか、ジャンプ系は弟がいるから、読んでますしねぇ。(そのため、昔の久保先生の読みきり・岸本の読みきりとか切り取って残してありますよ(笑)青田買い?)でも、私は大体が流行る前に好きで、流行ると飽きるタイプです。しかも、熱しやすく覚めやすいので、途中で止めるか(しかも、1・2巻で)全巻揃えたらすぐ売ります。だから、残ってる漫画は貴重です(笑)
覚えてる限りで、ワイルドハーフ、天は赤い川のほとり、KIRAI、GetBackers、ツインシグナル、ワンピース、空の帝国、今日からマのつく職業シリーズとかも全部売りました。王家の紋章も友達が欲しいというので残してありますが、ダンボールに大量にはいってます。っていうか、名前も忘れたものは数えないくらい大量です(汗)
漫画は好きです。
大量に読んでると思います。
ああ、オタクな子(泣)こういうの曝け出すのって、勇気要りますよね(-_-;)
でも、アニメは見ません。昔は見ましたけどね。ドラえもんが1番好きですよ(笑)


温暖化?
今日は東大阪に行ってきました。
そして、一番に思ったこと→「ぬっく~vv」
普段は京都(市内の北)と滋賀県で生活してるから、無茶寒いんですね。底冷え京都と田舎の滋賀ですから。だから、完全防備で行ったらば、大阪がぬくいぬくい(笑)マフラーと手袋は外したくらいです。
温度差って凄い。
そして、地球温暖化って怖い。
会報
今日、PIERROTのファンクラブFOLLOWERSから会報が届きました♪
まだ全部は読めていませんが、内容はDictators Circus ⅦのFILMツアーの様子・グッズ&カレンダー撮影模様・キリトさんのインタビュー・TAKEOさんのソロプロジェクトについて(TAKEOさんと上領亘さんの対談も有)・質疑応答・似顔絵などなどデス。

キリトさんのソロインタビューは、常々疑問だったことや感じていたことを解消してくれました。「なるほど、そういうことなのね」とか「そうだよね」って感じです。
愛が深まった今日この頃デス。

ハリー・ポッターと炎のゴブレット
今日は母と「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」を見に行きました。
面白かったです(>_<)
原作ファンなので、「ああ、ここはっしょってるなぁ」「はっしょった変わりにこういう展開になるのねー」と面白かったですvv
そして、ハリポタは全作通して美術が凝ってて好きです(^^)夢を見せる美術です!展開ももちろん夢を見せてくれますが、細かい設定なども夢を見せてくれますvv
まさしく、ファンタジー☆

映像効果もすごっかたですが、少しまぶしくて目が痛くなるところもありました(汗)が、もちろん夢を見せる映像効果(笑)っていうか、CGも映像効果の内なんですけど、その他の部分ってことで!

個人的には、クディッチワールドカップのオープニングと他校生が入場してくるシーンがすっごく好きです。CGってすげぇと思いました。
そして、ハリーの活躍がやっぱり一番好き(笑)
今回のハリーは色々器用だと思いつつも、やっぱりかっこよかったですvv
そして、今回はちょい役のドラコもかっこよかったです。容姿が(笑)
舞踏会のハーマイオニーはめちゃ綺麗でしたし、ロンは可愛そうでした(笑)
少し気になったのはダンブルドアですかねぇ。
ちょっと、威厳が足りないといいますか、なんといいますか。最近観たDVDの前ダンブルドア役の役者さんが亡くなってるんで、印象が違うせいですかね?若干みすぼらしいイメージが…

後、CMからずっと思ってたんですが、ダニエル君がワイルドになったなと(笑)
皆、だいぶ大人になりましたねぇ(しみじみ)
4日ぶり
四日ぶりです。
発表やらがあり、ごたごたしていましたの。

そんなわけで、今日無事免許所得♪
ぶっちゃけ落ちたと思った今日この頃。
だって、普通免許取りにいってるのに、二輪なんて知るわけねーだろと思った問題が10問はありましたものvvしかも、教科書見たら2問は確実に間違ってたし(痛)
んで、合格番号が出て、別館に移動して、免許交付料金納付しても信用できなくて、私が受験番号見間違えてたらどうしようかとびくびくしてましたよ!免許の写真撮影に名前呼ばれるまで!そこで、やっと確信できましたよ(笑)

ここのアドレス移そうとしつつ移動未完了…。
早くしたい…
ペットショー
今日、用事があって寝屋川に行ってきました。
したら、近くでペットショーなるものをやってたんですよ。
んで、最初は鳥のサーカスってのをやってたんですね。
まあ、物珍しいので、マイクからの言葉を聞いてたんですよ。
そしたら、「じゃあ、次はオオハナインコのムックちゃんです~」
って聞こえてきて、一人大うけだったんですが、それだけでは終らなかったわけですよ(笑)

その鳥のサーカスの後は、犬のファッションショーがあったんです。
んで、私も犬飼ってるし、インコの「ムックちゃん」もあって聞いてたんですよ。そしたら、またまた
「○番は、○×さんちのコータ君です!」って声が(爆笑)
しかも、「コータ君」がステージに出た瞬間に、それまで静かだった他の犬が吠える吠える(笑)極め付けで、「コータ君」は犬の服のメーカーの賞を貰ってました(笑)
もう、このペットショーは私のために開催されたと解釈しました。
素敵。
今日もキリトさんの素敵さに触れました。
ビバ、キリトさん!
CYCLIOD入ってて良かったvv
ありがとう、○○さん!!

なんだろう、今日の日記の内容考えていたはずなのに、CYCLOID見て、キリトさん素敵情報見たら、テンション上がりすぎて、すっかり忘れてしまいましたよ。
本当に理性吹っ切れるくらいな素敵情報でした。
思わず、こんちくしょうと叫んでしまいましたよ。(なんで)

今日の帰りの電車で、小学生がハリポタ4のネタバレを大きな声で話し始めたのには吃驚したことしか思い出せないわ…。
ドライブには・・・
この前の日曜日に友達とドライブに行きました。

一緒にいた友達は、私がPIERROTファンとは知っているのですが、決してPIERROTファンではなかったので、オ○ンジレンジやポ○ノ、ケ○メイシをBGMにかけていました。(半分は私が持っていったMDですし、大好きです。)しかし、合計10時間あまり乗車していたので、途中からPIERROTが聞きたくて聞きたくて、たまりませんでした(笑)

そして、車の中で運転中のBGMでは何がいいかという話題になったのです。みんな運転中はノリがいい曲として、そのときのBGMで流れていたHIPHOPがいいよねみたいな会話だったんですね。まあ、認めます。が、一人心の中で「PIERROTでしょう!」と自己完結しておりましたvv
だって、わりとノリいいし!
やっぱ、好きな曲が一番って事ですかね(笑)

こう、皆にPIERROTの良さを知ってほしいのですが。なかなかですねぇ。
つか、このときもMDを取り出した私に「PIERROTかと思った」と安堵していましたからね…(^_^;)
駄目ですか、PIERROT。
いや、何人かにはハメましたし、容認させましたけどね!
布教活動はまだまだ続きます。
次のターゲットは決定済み(笑)
ちょっと、PIERROTとムックに興味を持ってるみたいなので!
がんばります(笑)
付け加え(11月28日 PIERROT in 京都会館)
ものすごく仕様も無い付け加えですが、昨日の

11月28日 京都会館
PIERROT
TOUR 2005 TEMPORARY DECISION
レポ
に付け加えです。
キリトさんの衣装(昨日の日記参照)は、マフラー(スカーフ?)がついていたんですが、キリトさんは歌って、激しく動いていらっしゃったせいか、マフラーが何度か邪魔だったみたいで、うとおしそうにのけたりしていらっしゃいましたvv
そのしぐさが、ツボでした(笑)

思い出したりしたら、ちょこちょこレポに追加していきたいですね。
自分の記録用として(笑)
 
思い返してみました(11月28日 PIERROT in 京都会館)
色んなサイトさんで、この前のライブ(11月28日 PIERROT in 京都会館)のレポが出始めましたね。
思い返しながら、うふふと読んでます。
自分でも書きたいんですが、なかなか書けません…。
部分部分で覚えてるからでしょうかね?
後、セットリストなんてとてもじゃないですが、全部はわかりません…。
ファン失格ですかね(汗)
っていうか、当方キリターにつき、キリトさんばっか覚えてます。
むしろ、キリトさんしか見てねぇ(笑)
だって、かっこいいんだもん。

でも、がんばってレポります!!
11月28日 京都会館
PIERROT
TOUR 2005 TEMPORARY DECISION


とりあえず、他のサイトさんも書いらっしゃたのと、同感したことをいくつか。

う~ん、ブランクがあるせいか、最初はぎこちない感じでしたね。
PIERROTさん達も、ファンも。
どっちかがではなく、どっちもぎこちなかったですね。たぶん。
これって、京都だけだったんでしょうかね?
まあ、まだツアー二日目でしたからね。
でも、後半からはぎこちなさも取れた感じでしたね。
なんだろう。激しい曲をやって吹っ切れた感触です。
「深い眠りが覚めたら」から始まり、静かな曲が続いたせいでしょうか?
ふっきれた後はノリノリでした。(←古)

二個目~。
キリトさんの暴走振りが(笑)
マイクスタンドを3・4本は折って折られましたね(笑)
若干、いつもより激しいかったかな?
後、ペットボトル置いてあるところを蹴ったり(?)、スピーカー蹴ったり、ステージ袖にペットボトル投げたり。
引いたお客さんいるだろうなって思うくらい暴れておられましたvv
かく言う私も、ちとハラハラしました(笑)

ここからは、自分視点。(っていうか、キリター視点?)

キリトさんの服装が、素敵でした。
①灰色のシャツにスカーフ(?)、黒ズボン、黒手袋
②<EN1?>黒ジャケットにスカーフ(?)、黒ズボン、黒手袋
③<EN2?>不揃い縦ボーダーのグリーン系シャツ、黒ズボン

だったと思います。黒手袋と個人的に③が好き過ぎました。
③のとき、(「WINDOW」かな?)お立ち台に立って、腕振り上げるのを先導してる時はかっこ良すぎて!!
後、はだけ具合とか(痛)

っていうか、キリトさんの皆を先導して腕振る挙げてるのとか、足の不思議なダンス?がすっごく好きです。
説明不足もはなはなしいですが(汗)
こう、片足を正座の形に折り曲げるんですが、立ったままで、ものっ凄くリズミカルな上に、綺麗に折りたたまれるんです。
真似してみたことありますけど、足つるかと思いました。
今回も、ちゃんと両方ありましたvv

キリトさん話続きます。

最初のMCから、
ことあるごとに、「自分口下手なんで」「不器用なんで」を連発していらっしゃいました(笑)
後、曲の合間かMCの時か忘れましたが、お立ち台に上がったとき、膝がカクンっとなてしまわれて、テレながらの「やべぇ」は最高でした(笑)その後、「もう33だから」みたいなニュアンスのことをおっしゃてました。多分。

最初のほうで、「おかえりなさいって感じかもれないけど、そんなふうには思ってない。」ってなことをおっしゃてたような気が…。もしかしたら、コレはHPとごっちゃになってます。す、すいません(汗)

キリトさんの発言には「知ってのとおり、俺は諦めが悪いんで」というものがあり、不安なファンへのメッセージもありました。

MCでは
「あ"ぁ"~ん?」って言いながら、斜に構えるポーズ?してるのも連発(笑)
しかも、<EN>で「なんか言いたいことあったんだけど、思い出せねぇ」っておっしゃった後、思い出すと言って、しばし沈黙。沈黙。沈黙。だんだん、ファンが不安になったとこで、「思い出せねぇ」(笑)
その後の一曲?の終る時くらい伴奏時に、「思い出した。PIERROT(俺たち)はここ(ステージ)にいるからな」みたいな事を叫ばれてましたvv

キリトさんは、何度か下に降りてこられてました。まさしく、降臨。
前列だった方が羨ましい(>_<)
SPさんが必死についていかれてました(笑)

あと、何の曲の最中だったか忘れましたが、伴奏時、ステージの一番前のライトを手で動かして、客席に向けたりしておられました。
暴れん坊(笑)

途中から絡みも増えていきました(笑)
キリトさんばっかり見てたので、キリトさんと誰かが多かったですが。
最初は、確かキリトさんがアイジさんの右足に縋り付かれました。
それを皮切りにキリトさんは、潤さんに絡んだり、アイジさんに絡んだり、
アイジさんに肩組んだり(艶かしい手の動きつき)、
潤さんの短くなった髪の毛をツンツンしたり、
コータさんの顔を触ったり(個人的に涎を拭いてるようなしぐさだと思いました・痛)、この後、コータさんから離れるときの二人の微笑がすっごい素敵でした!!もう、さすが兄弟って感じでしたvv
さらに、潤さんに後ろからからみついたらり(ぶっちゃけ、腰振っておられました(笑)しかも、その後某所を抑えておられました)、
タケオさんのところまで行かれたんですが、さすがにドラマーには過剰接触できず、後ろでしばらく歌っておられました(笑)

キリトさん以外ですと、
コータさんがベース弾きながら、ベース位置の上段からギター位置の下段まで回りながらハイジャンプされたのには、惚れました!!
コータさんとアイジさんがステージの右側で向き合って弾かれていたのも素敵でした!!
「ICAROSS」のイントロをギターで潤さんが弾いておられたんですが、これがよい感じでしたvv

<EN>で出てこられたときは、リレー方式でした。
タケオさん→コータさん→潤さん→アイジさん→キリトさん
の順番でした。
キリトさんは、この出てくるとき、さも誰かに呼ばれたかのように後ろを振り返ることを二度されて、会場の笑いをさそっておられましたvv
個人的には、アイジさんの「京都何年ぶりだっけ?(会場から教えてもらい)2年?」「この前来たとき、多分来年も来るからなぁとかすぐ来るからなとか言ったんだと思うんだよ。ごめんな。」っていう発言が印象深かったです。このときの発言と、アイジさんのかすれ美ボイスと、まるでテレていて投げやりにいてっているかのような少し独特な言い方にやられました。
潤さんの「京都は好きな町」「お寺めぐりとか(好きだし)」発言+手を合わせるポーズも素敵でしたvv
コータさんがタケオさんからマイクをいそしそと渡された後の、「(マイク渡した後、去っていくときの?)タケオ君の流し目が面白かった」発言には笑いました(笑)
タケオさんは、「俺が知っている京都はまだまだこんなもんじゃない」とおっしゃり、ファンを煽り、大声援をくりださせていらっしゃいましたvv「まだまだ」を何度か繰り返し、最後に「うん」とうなづかれたのは最高に可愛かったです。(失礼)

最後のステージから去られるとき、
タケオさんが潤さんからピックもらって投げてたんですが、大きく振りかぶったにもかかわらず、すぐ落下(笑)この一連は可愛かったです。
潤さんは強肩を見せてくれましたvv

演出的には、
炎がでたり、天井からつるされている柱?が燃え上がったり、パーンっとしたりしていました。
ライトも相変わらず凝ってたと思います。説明するのは難しいんですが(笑)

余談
<EN>前くらいにキリトさんが「残り少なくなりましたが、「えーっ」とか小学生みたいことを言わずに、限られた曲で楽しんでください」っとおっしゃていたのですが、やはり久々ということもあり、全部終わって、会場の電気がついた後にスタッフさんたちが片付け始めても、ファンのスタンディング「アンコール」は鳴り止まずにいました。すると、ステージ袖になにやら、かちっとスーツを着た威厳がある方がマイクを持って登場。「本日の演目は全て終了しました。荷物を持って御退席ください。」「もうしわけございませんが、本日の本日の演目は全て終了しました。」とおしゃり、私は退席。
しかし、申し訳ないことしたなと思う反面、PIERROTファンの熱い思いが伝わってきて嬉しかったです。みんな不安だったんだなとも思いました。

後、覚えている曲たち↓
「深い眠りが覚めたら」
「ネオグロテスク」
「パラノイア」
「Believer」
「HEAVEN」
「MYCLOUD」
「ICZROSS」
「ENEMY」
「PEFORMANCE」
「カナタへ…」
「ATENA」
「THE FIRST CRY IN HADES (GUILTY)」
「THE LAST CRY IN HADES (NOT GUILTY)」
「FINALE」
「WINDOW」

です。
後、何曲かあるはずですが、思い出せません。
っていうか、間違ってるかもしれません。
しかも、順不同+本編と<EN>ごちゃまぜです。
すいません。

ってか異常なほど長くなりました(汗)
しかも、あやふやですいません。
間違ってたら、すいません。


舞さんの京都レポもぜひ!
http://strawberrymillefeui.blog9.fc2.com/tb.php/311-c8cc5c65
Copyright(c) phantom.materials 2005 All Rights Reserved.
